50kgを切ったので

今朝は53kgだったところからダイエットを始めて初めて50kgを切りました。

49.9kg!

ここ数日50〜50.4kgをウロウロしていたので、嬉しいです。笑

今日の朝ごはんはいつものパターン。

ダイエット前はパンケーキだったら3枚食べてます。今は1枚。

今日の野菜はルッコラとトマトです。

ルッコラとトマトは良く合いますね。

パンケーキにはマンゴーを。

無脂肪ヨーグルトにはベリー類を。

身体の脂肪を落としたい時には砂糖の入ったものを出来るだけ避けると良いです。

フルーツの甘味だけでは、どうしても物足りないと思う時にはアガベシロップ をお勧めします。

暑くなってきたので今日は夏の減量によく使うサルサソースを作りました。

冬に食べたいものと、夏に食べたいものって違いますよね。

今日はトマト、パプリカ、パクチー、セロリ、玉ねぎで作りました。

上の材料を刻んだものに、レモン汁、岩塩、アガベシロップ少し、チリパウダーを混ぜて馴染ませます。

今日はタジン鍋で焼いた牛肉にかけて。

この牛肉はなんと会員様からおすそ分けでいただきました。

私のオフの期間には、バターと砂糖たっぷりの焼き菓子やケーキ、チョコレートをよく頂くのですが、シーズンに入るとお塩やお酢、干し芋、小魚などをいただきます。

会員様も食はメリハリ、食べるときは食べる、絞る時はダイエットに良いものを多く、しっかりわかっていらっしゃる!と毎年嬉しく思います。

そして今日の夕食後。

デザートはカシューナッツにしようかな、と思っていましたが、50kgを切ったのでアレ、余計なものを食べました。笑

https://www.corinmethod.com/2020/06/06/これをなくせば/

今週も会員様と一緒にダイエット、頑張ろうと思います!