胡瓜ともやしとむね肉の和物

胡瓜が安くなってくると良く登場するメニューです。

胡瓜ともやしとむね肉の和物。この日はメインでどーん。

低温調理したむね肉をさいて、塩少々、アガベシロップ(ラカントでも)、リンゴ酢、お醤油、茹でたもやしと細切りにした胡瓜を加えます。風味漬けに胡麻油と炒りごまを。

ほうれん草とトマトの和物、スナップえんどう、紫キャベツのマリネ、ブロッコリースプラウト、かいつかの焼き芋と。

お味噌汁はセリとはなびらたけ。生姜のすりおろしも加えています。キムチは最近お気に入りのファミマのもの。

はなびらたけはβグルカンたっぷりです。

かいつかの焼き芋は、たくさん買って1本ずつラップにくるんで冷凍しておきます。

トレーニング前や後には羊羹を。

虎屋の羊羹を頂きました!

虎屋の羊羹、一年中美味しいのですが、減量中は美味しさが100倍になります!!

羊羹、原材料はどこもそう変わらないはずなのに虎屋はなぜこんなに美味しいのでしょうね。材料の良し悪しなのかな。

今はまだ朝食にお餅に餡子を乗せて食べたりしますが、日常使いにはこの井村屋の餡子が気に入っています。

缶じゃないのでゴミが捨てやすいです。箱買いです。

また小豆も自分で煮ようと思います!