お正月明け

お正月明けって、身体(見た目)のコンディションは良くないですよね。クリスマスがあるし、忘年会、大晦日、お正月と飲んだり食べたり。

お仕事も休みになるから活動量も少なくなります。

コリンメソッドでのトレーニングが日常となっている会員様。

どんなに仕事が忙しくてもトレーニングだけは外したくない!と仰います。

今年のお正月明けも

ああぁーーー!!体重増えたー!!

と絶叫していましたが写真は正直です。

年末年始で活動量が減り、飲む食べるが増えて体重増えてこれって、どこがダメ?!

短期間で増える体重ってほぼ水分です。

トレーニングをしないで数週間かけて体重が増えている場合は脂肪が増えています。

お正月明けのバットコンディションでこれって上出来です!常にトレーニングしている賜物ですよ!

2年前のお正月明けも、ああぁー!!お餅を食べすぎたーーー!!と絶叫していて、ほんとだぁ、背中がお餅みたいになってきたね!なんて撮った写真を思い出しました。こちらです。

お正月のバットコンディションで比べてみても進化しているじゃないですか!!

ちなみに夏の背中はこちらです!

バットコンディションで比較しても進化している!というお話でした!

背中の写真の比較をしてみましたが、過去の写真を見て気がついたのが二の腕。

同じレッグプラスをしている時の二の腕の進化です。

肩から二の腕にかけて引き締まりましたね!

お尻もです!

最近はキツい種目も行うようになりました!

この種目、最初はバランスを取れなくてグラグラ。ダンベル持たせたら鏡を割りそうで持たせられませんでした、笑

それが今ではしっかりと追い込めます!追い込んで床に突っ伏す、笑

グラグラで身体を保てなかったのが嘘のようです!

さあ、今年もまた夏が来ますよ!!

昨年はビキニを着て海も何度も楽しんでおられました!

今年のビキニ姿も楽しみです!

今年からはウエイトに加え、少しミット打ちも始めました!

楽しみながら身体を作っていきましょうね!

これからもしっかりサポートさせていただきますね!