ラムシャンク

ラムシャンクはいつも赤ワイン煮にしていましたが飽きてきたのでお酒で蒸し焼きにしてほぐして焼肉のタレで。

お酒で蒸し焼きしたもの、ホロホロとほぐれます。

赤ワイン煮はこちら

https://www.corinmethod.com/2023/12/07/%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%81%ae%e7%85%ae%e8%be%bc%e3%81%bf/

春の2週間だけ採れるというセロリ(このセロリ美味しかった!)の和え物とふきのとうの胡麻和え、ひよこ豆のスープ。

ふきのとうは天ぷらにしたいところですが減量中なので胡麻和え。

調理している時とても良い香りです。

黄緑が美しいですね。

栄養満点ひよこ豆。

ひよこ豆のスープは朝食にも良くいただきます。セロリの葉も入れました。

こちらはラム肉のカットしてあるもの。

クレソン、ピーマン、なす、ガーリックと。

アーモンドやカシューナッツは1kgのものを購入するのですが数日でなくなってしまう!食べ過ぎ注意です。。

ランチにお刺身定食食べに行こうと思ったら、本日のおすすめお得ランチが鰻丼になっていて鰻丼に。特大うなぎが2尾!!

鰻はビタミン、ミネラル、DHA、EPAなど栄養豊富です。

ガーデンシクラメンの赤とイベリスの白が綺麗に咲きました。

12月に頂いたシクラメンも第二弾が咲いています!!

春、少しずつ絞れてきましたよ。