温泉卵とアサイーボウル

朝食のたんぱく質は卵2こを目玉焼きでとるのが定番でしたが、最近のお気に入りは温泉卵。

卵を1パック買って、10個一度に作って冷蔵庫で保存。

毎朝2つ、白だしでいただきます。

この日は黒胡麻のパンと食彩ほうれん草とルッコラ、紫キャベツにレーズン、カッテージチーズにブルーベリーにアガベシロップ と。

そして最近の朝食の定番に加わったのが、沖縄で食べてかなり気に入ったアサイーボウルです。

美味しいし、アサイーの栄養価が高いのが嬉しいですね。

本来のレシピは、氷や冷凍したバナナとでシェイクしたフローズンタイプですが、身体を冷やしたくない私は無脂肪ヨーグルトにアサイーパウダーを混ぜるだけです。

この日は無脂肪ヨーグルトにアサイーパウダーを混ぜたものの上に、キウイ、マンゴー、ブルーベリー、ミューズリーです。

お皿をボウルから平皿に変えても気分が変わりますね。

この日は成城石井で見つけたパーリーマックスのブレークです。

これ、パリパリとして美味しいです!

アサイーボウルだけだと、たんぱく質が足りないので温泉卵を2つ出しています。

アサイーボウル。

朝食でビタミン、ミネラルがたっぷりとれるのが良いですね。