お節

以前は毎年、お節を一通り作っていたんですよ。黒豆を煮て、田作りを炒り、栗きんとんも金時芋をクチナシで茹でて裏ごしして、と。

数年前から買ってきた物を並べ始め、昨年からはとうとう食べに出かけ始めました!笑

年末には大掃除をして、年賀状を書き、お節を作る。最近はこの辺りを全て放棄し始め、年末年始がとても楽になりました。

いつかまた、毎日家にいるような生活になったらお節作りや大掃除も楽しもうと思います。

いや、働ける環境にある限り、仕事をするかな!

昨年、今年と気に入って出かけてるのが近所のクレストホテルのびすとろ菜。

普段の食事もとても美味しいのですが、年の初めはお正月らしいお重です。

お正月らしい食材と献立が詰まっています。

美味しそうに撮れなかった気がするのですが、一品一品、本当に美味しいんですよ。

江戸前天麩羅も良い食材がからりと揚がっていてサクサク!お赤飯もとっても美味しい。鯛がのっていて、たんぱく質もバッチリ。

抹茶のパウンドケーキとそのべ農園の苺、塩大福のアイス。このアイス、美味しかったです!

あ〜、今年も満足!来年も来よう〜

自宅での食事はいつもと変わらない。笑

普段飲まないお酒を飲むくらい。

帆立、サーモン、野菜。減量か!笑

けど、この食事は落ち着きます〜

食後にはお正月ならではのダラダラタイム。

会員さんオススメのトリュフ味のおかき。

テレビ見ながら、シャンパン片手にパリパリ食べてたら、一袋完食でした!

はい、デブまっしぐら!

休み明け、トレーニングのしがいがありますね!

あとは休み中に、着なくなった洋服や靴などの断捨離、履き倒した靴下、タオル等の入れ替えなんかをします。

2日の今日は、毎年恒例、母の所へ行きます。

休日はね、トレーニングウエアではないですよ。笑

背が高くないので大きい柄は似合わないかも。

でも、割と気に入ってます!