日曜日

今日は愛猫を病院に連れて行き、あとは家事をしたりソファでゴロゴロしたりの完全オフでした。

家事以外まったく動かず、こんなものを食べながらソファに根が生えたかのように過ごしていました。笑

全粒粉で出来た胡麻煎餅とチョコ類。

そう、甘辛天国です!

そして禁断のカシューナッツ1kgも買ってしまいました。食べ過ぎないようにしないとです。

そして、こんなものも。

ココナッツです。

このココナッツ、振るとチャポチャポ音がして、おおーっと思いました。

3つ、丸いところがあって、その1つをキリで開けます。

ここにストローを差して飲みたかったのですが、ストローがなく。

グラスに移して飲みました。

以前、グアムだったかハワイだったかで飲んだことがありますが、ぬるくてあまり美味しかった記憶がないのですが、冷蔵庫で冷やしておいたせいか、今回はココナッツの香りと甘さがとても濃くて美味しく、また買おう!と思いました。

箱買いしたいくらいです!

が、中身のココナッツジュースを飲んだあとの白い部分がどうしても食べたい。

が、割れない、、

明日、コリンメソッドでダンベルで割ろうと思います。

来週の平日用の作り置きは、芋がらと高野豆腐、人参、椎茸の煮物です。

あとは夏の定番、新生姜の甘酢漬け。

夕食はまた大好きなイカと帆立のお刺身。

野菜は大葉7枚に頼ってしまいました。

今日はほとんど動かず、お菓子とカシューナッツを食べまくったので、お米はなしです。

芋がらの煮物とあかもくと。

僕(猫)が食べたいのはイカでしょうが、猫にイカはダメなのであげません。

お魚のお刺身の時は分けあって食べます。笑

ちなみに土曜日の夜は、これまたデジャブのような夕食でした。

2連休前とまったく同じ。

気にいると、しばらく同じものを食べてしまいます。

2連休と日曜日、よく食べました。

来週からまたトレーニングをしっかりして、お菓子はなるべく食べないようにしようと思います。

そうそう、頂き物のパン。

薄く切って、遅い朝食に2枚いただき、残りは明日と明後日の朝にととっておいたのですが、芋がらの煮物を作りながら、なぜか残りのパンを食べ出し、とうとう全部食べてしまいました!

来週もトレーニング頑張ります!笑