タジン鍋

夏の暑い時期はしまい込んでいたタジン鍋。

寒くなってくると出番が増えます。

この日は鮭と椎茸、ししとう、玉ねぎ、プチトマトを。

椎茸は軸もいただきます。

オリーブオイルをひき、材料を全部並べて日にかけるだけ。

オリーブオイルや胡麻油は、空気に触れない酸化ブロックのものを愛用しています。

岩塩と黒胡椒を振っていただきます。

うーん、美味しそう!

紫キャベツと食彩ほうれん草とレーズンのサラダも。

大豆の水煮。煮てもよし、そのままでもよし、とこれもあると便利です。

これで9品目。

食後に干し芋とチョコ。

さつまいもで10品目になりました。

成城石井で見つけたこのチョコレート、ちょこっと食べるのに便利です。けど美味しいので食べすぎは注意です。笑

ヘルシーな間食はこちら。

お砂糖を使っていないドライマンゴーなのでダイエット向きです。

こちらはダイエット向きではないですが、美味しいチーズケーキ。

先日、夕食後の23時半、1個だけ食べようと思ったら全部食べてしまいました!太る行為です。笑