忙しい人にもぴったり

たくさん作っておくと、朝食、昼食、夕食に便利なトマトスープ。

夜遅く帰宅しても、刻んで火にかけるだけなので忙しい人にもぴったりです。

むね肉とひよこ豆をたくさん入れているので、たんぱく質もしっかり取れます。

玉ねぎと人参をひたすら刻んで、火にかけ、むね肉を入れます。

ひよこ豆は乾燥豆を使いましたが、水煮のものを使うとさらに時短になりますね。

 

乾燥豆は水につけておいてから煮ます。柔らかく煮えたらスープの中へ。

 

今日の夕食。

ランチは時間があれば外に出ます。

大戸屋の”しまほっけの定食”はバランスが良いですね。

あかもくを足しました。

これは時間がない時のコンビニ食です。

今週もあと1日です。