謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も会員様のサポートを全力で行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年は金沢での大会、京都へ旅行へ行き、街の中に抹茶とお菓子が非常に身近にあって良いな、柏にはないな、と思い、そうだ!お家で抹茶を楽しもう!となりました!

新たな楽しみがひとつ加わりました!

元旦の今日は花びら餅。

会員様に茶道をされている方がいて、お正月には花びら餅を食べると良いですよ、と教わり、買ってきましたよ。

その会員様とはもう1年半のお付き合い。身体もどんどん変わっていて良いな、と思う中、何か品の良さを感じる会員様で、今回、茶道をされていると知ってなるほど!!と深く納得してしまいました。

人というのは本当に環境や経験から滲み出るものがありますね。

私も筋肉、減量オンリーにならない人生にしようとより一層思いました。

って、減量オンリーにはもともとなりませんね。笑

花びら餅3個に加え、お正月っぽい和菓子に心が躍り。

ああ、楽しみ!

年末にはフルーツ大福。この、ミカンの大福、美味しかった〜

定番の苺大福。

良い感じの菓子皿がないので、今後の楽しみにしようと思います。

年末に頂いた和菓子!

トレ前カーボにせず、家に持って帰って、抹茶と頂いております。プルンプルンの外郎っぽい中に栗が丸ごと入っています!美味しい!

抹茶のおかげで和菓子ライフがさらに充実!

新春限定という、この抹茶を買いましたよ。

抹茶、ふたつめ。ど素人ですが、色とかお味が違いますね。楽しい!

より楽しくなった和菓子ライフの合間にケーキも食べていますよ。

千疋屋のショートケーキはとても美味しい!

お茶は白茶です。

レタンプリュスはチョコ系が多いですね。

久しぶりにこれを食べたけど、昨年の感動はあまりなく。卒業かな。いや、たまに食べるかな?笑

お蕎麦も頂きましたよ。

お正月は髪とネイルも綺麗にしてもらって、たくさん寝て、普段の忙しさをリセットしております。

今年は白いダウンもお気に入り。フードがモコモコです。

そんなこんなで(どんなだ?!)2023年も始まりました!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。