設定

1回だと効果がないですか?

家でも何かやった方が良いですか?

必ずといっても良いほど、この質問があります。それは週1回より2回、2回より3回の方が身体は進化します。家でも何かやった方が、も、聞かれればもちろんやった方が良いです、と答えます。

週に23回、トレーニングの時間を取れればやるのが良いし、家でもトレーニングできればやる。

仮に週に1回じゃ、やっても仕方ないならやらない、となると、人間は歳をとっていく、老化する生き物なので、自然の原理に従ってどんどん退化、老化していきます。

もう、身体を作る(筋肉をつける、余分な脂肪を落とす)ということを諦めるしかありません。

諦めたくない場合は、今できる精一杯をしっかり積み重ねていく。

1回トレーニングの時間をとれるなら、その1回を全力でしっかりやる。

そうすれば、何もやらなかった自分と、週に1回でも全力でやった自分と、数ヶ月後、数年後、雲泥の差が付きます。

週に2回ジムでトレーニングをして、家では毎日腹筋を必ず50回、毎朝1時間走る。

たとえばそう決めて、無理なく心地よく出来ていれば良いのですが、仕事や家庭に差し障ったり、疲労の方が多くなってしまい、ああ、もうやめた!となる方がもったいないです。

身体を動かすことは気持ちが良いことです。

それを第一にして、そしてその結果、余分な脂肪がなくなっていったり、身体のアウトラインが変わってきたり、顔がすっきりしてきたり。

そんな嬉しいおまけがついてくると、その頃にはトレーニングも楽しく、もう少し増やしてみようかな!なんて思うかもしれません。

そうしたら増やしたり、家でもやってみたりすると良いと思います。(家でもやる、ということについてはまた次回)

最初の設定をうんと上げず、すこし頑張るくらいの設定にする。そうすると次の設定が、勝手に無理なくワンランクアップすると思います。

そして身体もワンランク上に進化する。

私はそんな風にして、今までトレーニングを重ねてきました。