筋肉と脂肪と紅天使

今日、会員様から

あんな強そうな写真載せていいんですか?笑

と言われ、あれ?強そうかな、怖いかな、なんて話になり、じゃ今日は華奢で可愛い感じで撮ってみるね♪と。

1日の終わりに華奢で可愛い感じを目指して撮ってみましたが、無理でした!笑

けど、ポーズを取らなければ見え方は違いますね。

筋肉を作らない状態で脂肪を落とすと、前から見ても、横から見ても、どこから見ても平らで直線的な身体になります。痩せて引き締まったというより、ガリガリといったイメージになるかもしれません。

筋肉を作って脂肪を落とすとメリハリや曲線が出来ます。

女性なら、太いウエストで平らな垂れたお尻より、ウエストは細く、ヒップは丸く上がっていたいですよね。

男性は逆三角形の上半身、厚い胸板、太い腕でしょうか。

ちょっとサボると身体に張りがなくなってくるのでサボらないようにします。

今日は午前中の会員様から焼き芋の差し入れを頂きましたので、ランチに。

ティラピアにサルサソース、春菊のピーナッツパウダー和え、納豆、自家製青汁、そして紅天使です!

この紅天使!

本当に美味しいので見つけたらぜひ食べてみて下さい。

夕食はいつもの感じに、帆立とこんにゃく(昨日の残り)で豪華でした。笑

帆立は大好物です。

帆立にオリーブオイルとサルサソースもいけますが、今日はわさびとお醤油で。

うーん!美味しい!!

夕食のチキンは明日のお弁当の分も焼いてしまいます。

まったく飽きないタイの調味料で。

今朝の体重は49.5kg。

週末に49kg切るようにしたいと思います。