2019年を振り返る③

8月も終わり、もう9月。

今年はコロナの影響で、色々なことが本当に変わりましたね。

仕事の仕方や、日常の過ごし方、とても変わったと思います。

私も例年ですと、3月終わり頃から減量開始し、夏は大会とサンバの日常でした。

が、今年は大会もサンバもなく

世の中の季節感あふれる行事もなく

淡々と日々、季節が過ぎていったような気もします。

横浜オープンのあとは、山梨オープン、東日本オープン、栃木オープンと続きました。

山梨へ出かける前に、ほうとう、ほうとうと会員様に言っていて笑われたのを思い出します。

そして、年明けの1月から11月まで長い減量を続けた昨年を振り返ると、この山梨オープンで優勝した8月が、やはり1番良い仕上がりだったように思います。

ステージにパイプオルガンのある素敵な舞台でした。

うーん、バックポーズはもっと背中を広げないと。

このパープルのビキニはロシア人の作者にお願いしたもので、とても気に入りました。

髪はそれまでは黒髪で通していたのですが、この時メッシュを入れました。

これはステージに上がる直前です。

パンプアップと言って、筋肉に刺激を与えてパンパンにし張りを出します。

この年のパンプアップ材料はスニッカーズとピザポテトかじゃがりこでした。

控え室では身体を冷やさないようにパーカーにスウェットを着ています。

ピザポテトはポテチの中で1番好きです。

これは最初の開会式だったと思います。

表彰式です。

3位でも2位でも涙は出ませんが、1位だと泣きます。笑

試合の全てが終わってから、控え室や山梨の自然をバックに。

それまでの緊張感がほぐれる時です。

緑が綺麗でした。

金メダルを見つめて、嬉しそうです。

山梨はとても良いところで、今度は旅行でも行きたいと思います。