志摩観光ホテル

伊勢神宮と二見浦を回った翌日は伊勢サミットが行われた志摩観光ホテルへ移動。

伊勢市駅から電車で一本です。

落ち着いた雰囲気のお部屋。

ドリップポッドも種類がたくさん置いてありましたが、このホテルのラウンジが居心地良すぎてお部屋でコーヒーは頂きませんでした。

あ、このお菓子は頂きました。美味しかった!

そう、このホテルに来た目的はラウンジのテラスからの景色です!!

着いてすぐの景色。よく晴れていました。

この景色を見ながら飲む。風が心地よいです。

マカロンにチョコレートケーキ、マドレーヌ、クッキー。減量明けの身体に沁みます!

今シーズンも頑張って良かった!

青い空と美味しいワイン、そして三角筋、笑

来シーズンはもっと育てたい。

ひとしきり英虞湾の景色を楽しんだらホテル内を散歩。

美しい景色がたくさん!

ここに来て本当に良かった!

この雰囲気、ものすごく好きです。

伊勢サミットについての説明やパネルもたくさんありました。

この時計は昭和5年から昭和45年まで活躍した近鉄の標準時計だそうです。

伊勢サミットの円卓。実際に使われたものはレストランにありました。

これは山崎豊子先生が執筆に使われた机だそうです。

何時間も、何日も、沈みゆく夕陽を眺めた、とあります。本当にこのホテルからの景色は素晴らしい。

これらを見ながらベイスイートのラウンジへ。(このホテルはザクラシックとザベイスイートがあります)

こちらの景色も素晴らしかった!

この場所でG7メンバーの集合写真が撮られたようです。

とにかく見晴らしが良くて気持ちが良い。

移ろう景色を眺めていると夕日に変わって来ました。

こちらも風が心地よかったです。

雲の間に見える夕日と水面に映る光がとても美しいです。

夕日を背景に。

そしてまたザクラシックの方へ。

ベイスイートとザクラシックは歩いて5分もかからないのですが車で送ってくださいました。

そして!!

この景色をシーズン終わりに見たかった!!

この景色を見るためにここに来ました。

なんて美しいんだろう。

日が沈むまで、ずーっと見てられました。

この後、夕食へ。続く