京都③

そして京都といえば、湯葉とお茶と和菓子。

千丸屋本店で湯葉鍋。

この下にしめじ、豆苗、鶏団子が入っていました。

黒七味や山椒で美味しかったです!

食後は鍵善良房でくずきり。

つるつるでとても美味しい!!

黒蜜と白蜜が選べて私は黒蜜。

んー、幸せ!!

店内も良い雰囲気です。落ち着くー。

雨に濡れたお庭も良い感じ。

これは雛人形で良いのかな、聞けば良かった。

そして歩いていたら一目惚れしたお茶碗があり買いました。

綺麗なピンクで桜のお茶碗。

お茶を点てたらピンクと緑が綺麗そう。

そして器屋さんに、内側が金の盃があり素敵!買おうとしたのですが秋まで家で日本酒飲まないのでやめました。

次の楽しみにとっておきます!

帰りの京都駅でシズヤの京かるねとカスクート。これ、なんてことないパンなんですけどとても美味しい!!大好き!!

しっかり休養したので明日からまた、トレーニングにミット打ちを頑張ります!

たくさん食べたので明日は脚トレから!!