函館②朝食と五稜郭

毎朝、海鮮食べ放題、シャンパン飲み放題です。

パラダイス!!

お部屋からの景色、海が見えます。

カーテンを開けて、景色を見てからレストランへ。

甘海老、大好き!!

この巾着の中に、ほかほかのご飯が入っています。玄米と白米、2種類ありました。

テーブルに赤酢が置いてあり、酢飯に出来ます。いくらとマグロ、イカ、サーモン、たらこも食べ放題。

中華粥もあって、これ美味しかったです。

トッピングの蒸し鶏、多め。

点心コーナーとか、トルコ料理とか(何故か、トルコ料理フェアをやっていました)、和洋たくさん、パンもありましたが、毎朝、パンまで行きつきませんでした、笑

この辺のお野菜、美味しかったです。

蒸し野菜とかスープカレー。

ここは和食系かな、ひじきやお豆、塩辛なんかがありました。

小籠包はひとついただきました。

ル・クルーゼのお鍋かな、重いんですよね。

生野菜もたくさん。

行き着けなかったパンコーナー。

あ、パンケーキは1枚ほど。

スムージーコーナーも充実、アサイー、ほうれん草、ラッシー、チャイラテ、どれも美味しい!

スイーツコーナー、毎日少しずつ変わっていました。

生チョコとフルーツとシャンパン。

モーニングシャンパン。

雪とシャンパン。

このベリーのあったかい甘いスープ、サワークリームを添えて美味しかったです。

ジュース類は一切飲みませんが充実してましたよ。

朝食後は屋上の展望露天風呂へ朝風呂。

夜とはまた違って良いです。

良い休日です。

五稜郭タワーに登りました。美しい!

登る時、エレベーターガール?がいらっしゃいました。なんか懐かしい。昔は三越とかどこでもデパートにエレベーターガールいましたよね。いつのまにかなくなっていました。共感した方、同世代ですね。

あ、ここ。下が透明で見えるのですが、覗くのはやめておきました。笑

外は、どこが道路か歩道か、全然わからなくなってますが、なぜか規律が守られています。

この中を普通に車やバスが走ってるんですよ。すごいですよね。

外に出る時、吹雪いているとこの状態でした。着ぐるみ。

たまに来てるだけなので、こんな呑気なことを言っていられますが、この地でコリンメソッドを営業していたら、会員様も私も大変だな、と思いました。

ここで働きている方達に敬意を表します。