京都①

オフシーズン最後の旅で京都に来ています。

沖縄と迷ったのですが京都にして良かった!

なぜかというと京都は美味しい!!いや、沖縄も美味しいのだけど、和食が食べたかったからかな。

着いてすぐ、まずは京都鮨 桃の木。8年連続ミシュラン獲得の東京赤坂 桃の木さんが監修されたお寿司屋さん。

京都駅からすぐなので、着いてすぐとか帰りにも便利かも。雑居ビルの地下一階というのがちょっと、かな。。

卵が焼いてなくて蒸してあるとのこと。プリンみたいで美味しかったです。

桜はもちろんまだですが、梅がまだ綺麗に咲いていました!

二条城の梅。

枝にお花だけって、本当に可愛いですね。

鴨が集合してクルクル回ってたと思ったら

パーっと散って、を繰り返してました。あれはなんなんなだろう。

昨年よりまたさらに外国の方が増えていました。

イノダコーヒー本店でパフェとコーヒー。

柏の壱番館のプリンパフェがめちゃくちゃ好きですが、こちらは中のアイスがレモン風味?で美味しかったです!

静かな時間。

歌舞伎座の夕方の雰囲気、好きです。

夜は京都に来るたびに行く祇園新橋の今日萬さん。

1年ぶりなのについこの間のような感じがして、時の経つ速さに驚きました。。

一年て速い、、、

静かで落ち着いた店内が好き。

前回までの料理長が独立されて4月にお店オープンだそうです。次回はそちらも行かないと。

今回は鰻のコース。日本酒いっちゃいます。春の吟醸ですって。

この日は3月3日のひな祭り!桃のお花が添えてありました。可愛い。

鯛。

白焼は黒胡椒で。

土鍋で炊いてくれるご飯。

1膳目。

2膳目は薬味を変えて。

3膳目はお出汁をかけて。

大満足でした!

好きな風景。

綺麗だな。

この後、五条だったかのホテルの上にあるルーフトップバーへ。

ここ、めちゃくちゃ気に入りました!!!

良い時間が過ごせます。

アイリッシュコーヒーが飲みたかったのですが何だったかがなくて出来ないとのことだったのですが、コーヒーリキュールでマティーニだったかな(覚えてない、笑)作ってくれて、すごく美味しかったです!!!

ここ絶対リピします!!

炎のゆらゆらが落ち着きます。

京都の良い夜です。