身体の中から健康に!!

トレーニングを始めるきっかけは人それぞれですが、やはり多いのは、太ってしまった、痩せなくなった、お腹の脂肪が気になる、この辺りが多いです。

トレーニングを始めたことにより筋肉がつく、身体の形が変わる、脂肪が落ちる。

それらはもちろん実感されますが、次に気付かれるのが歩くのが早くなった!階段の上り下りが楽になった!疲れにくくなった!等の体力が付いたことを会員様は実感されています。

その他、肌艶が良くなった!肌にハリが出た!ゴルフの飛距離が伸びた!趣味のマラソンが走りやすくなった!ピアノが弾きやすくなった!という会員様もいらっしゃいます。

トレーニングをして悪いことは何もないですね!

トレーニング中、重いものを持ったり上げたり、ちょっと重いだけです、笑

けど、たったの1時間だけです!

先日、会員様が先生すごいんだよ!と嬉しそうに見せてくれたのがこれ。

3年間の健康診断の結果です。

59歳男性、58歳からコリンメソッドでトレーニングを始めて現在1年と4ヶ月。

トレーニングを始める前は色々な数値にHマークが付いていましたが、今回は一つだけ。

腹囲は−10.5cmも減っています!

会員様の嬉しそうなお顔が嬉しくてたまりません!

こちらの会員様、今年は還暦を迎えますが、良い60代になられると思います。

見た目も大事、身体の中身、健康はもっと大事。

私はそう思います。

何をするにも体が資本。

身体が健康でなければ、趣味も旅行も、美味しいものを美味しく食べることも出来なくなります。

これからも私自身、トレーニングを怠らず、バランスの良い食事に努め、会員様の健康と見た目、両方からのサポートをしっかりと行っていきますね。