冬の京都⑤高瀬川

夜は京都空庭テラスから近い高瀬川の近くの葱や平吉へ。古い日本家屋を生かした店内です。

湯葉が美味しい。

揚げた湯葉がパリパリとして美味しいサラダ。

これ、美味しかった!!スルメを揚げたもの。と、なんかのお魚(忘れた)。

毎日、揚げ物食べてましたね。

すき焼きグツグツ。

焼き野菜。

締めのとろろご飯。トロロたっぷり。

雑魚の佃煮やお漬物と一緒に頂きました。美味しい。

黒松をかけたバニラアイス。うまっ。

高瀬川。京都の中心部と伏見を結ぶために物流用に開削された運河ですって。

雰囲気が良いですね。少し散歩して、ホテルに戻りました。

戻ってまた、ルーフトップラウンジでホットワイン飲みました。

冬の京都、最高です。