那須②

ホテルは露天風呂もあったので、朝も夜も入っていました。空気が冷たい季節の露天風呂は良いですね。

近くを散歩していると、枯葉の散る風景が多いですが、エリゲロンが可愛く咲いていました。

エリゲロン、大好きで、以前庭のある家に住んでいた時は、ガーデンの脇役で咲かせていました。とても丈夫でどんどん増えるんですよ。

会員様にオススメして頂いたショウゾウカフェ。白いテラスに紅葉が綺麗です。

ここのスコーン、とっても美味しい!!

お茶はダージリンでなく、ショウゾウカフェオリジナルの緑茶にベリーの風味のお茶にしました。これが大正解!!美味しかった!!

窓の外の景色も癒されます。

左の方に、セーターを着せてもらっていたゴールデンレトリバーがいて、可愛かったです。

私も以前、犬がいた時に清里へ一緒に旅行したのを思い出しました。

二日目の夜もホテルで食前酒から。

二日目のオードブルはサーモン。

ライ麦パンと丸パン。パンとバターの幸せ!笑

栗のソースのニョッキ!黒胡椒がきいて美味しかったです!

根菜のコンソメスープ。

甘鯛。これも美味しかった!

ハラミのグリル。赤身でヘルシー。

そしてまたご飯!ニョッキにパンにお米。笑

デザート。

お部屋に戻ってまた、生チョコ、赤ワイン、チーズ、白ワインのエンドレスを。。

那須に来て2日目、3kg増えましたよー、笑

帰ったらまた鬼トレしないと!!

しかし、体重増やすと大きくなった気がして良いですね。笑 脂肪込みですが、笑

翌朝も美味しい朝食から始まります。

安定のデニッシュ。

その後、行きたかったペニーレインへ。

店内はビートルズのナンバーがずっと流れていました。私は、抱きしめたい、が1番好きです。

チーズフォンデュを食べる気満々の予定でしたが朝食後3時間後で、さすがにお腹が空いていなく、会員差オススメのペニーレイン畑とハーブティーにしました。

これにゆで卵や海老、ライ麦パンが1枚あると立派な減量食ですね!

良い季節のテラス席も気持ちが良さそうです。

パンの売り場も、すごい人でした!人気ですね。

近くにマリーゴールドが咲いていたり。

久しぶりの高原、とても良かったです!