美し国

フィットモデル、オールジャパンの会場は伊勢でした。伊勢神宮、いつか行ってみたいと思っていたので、大会が終わってからも数日伊勢市に滞在してきました。

伊勢市駅から歩いて数分の外宮。

9月下旬だったのに、ものすごく暑かったです!

けど、緑がとても綺麗!

外宮近くを散歩していたら、鳥がいました。

好きな夏の花、ルリマツリがきれいに咲いています。

内宮へは、外宮近くの所からバスがたくさん出ています。

内宮の入り口(というのかな?)、頭を下げてご挨拶をしてから入ります。

五十鈴川がとても美しい。

流れる水がとても心穏やかになります。

撮影できる場所が限られていますが、空に向かって枝を伸ばしている大きな木、こういう光景がたくさんありました。

綺麗な青空。

光と水面に映った緑もとても綺麗。

美しい鯉。とても大きかったです。

美し国、というキャッチコピーが本当にぴったりです。

おかげ横丁で伊勢うどんや赤福で休憩してから、夫婦岩を見に行きました。

夫婦岩のある二見興玉神社、もしかしたらお参りの順序が違ったかもしれません。

写真で見たことのある風景が目の前に!!

鳥がいました。

お天気が良く、綺麗な青空でとても気持ちが良かったです。