志摩観光ホテル②

ラウンジには本が沢山ありました。

伊勢といえば真珠。この本がまた美しくて。

こんな帽子(?)絶対かぶる場面はないけど素敵!

チョコやナッツを頂きながら見いる。

伊勢なので私の靴もパールにしました。

こんな風にゆっくり本を眺める時間が嬉しい。

夏は絞りまくって、真っ黒に焼いてるので、似合わない気もしますがパール大好き。

エレベーターの中のパールの装飾も素敵。

ミキモトが入っていたので小さなパールをいくつか買いました。

包装もパールぽくて素敵です。

じゃーん。

パールは私が家を出る時、亡き母が用意してくれた一連のネックレス、ピアス、指輪をずっと使っていますが、小さなこれらは普段も気軽に使えそうです。

こんなリトルブラックドレスにもパールはよく合うと思います。

ホテルのロビー。

ゆったりとしたソファ。

そして夕食へ。

アミューズ、鮪と貝だったような。

オードヴル、鮑と海老となんかのジュレだったような。

そしてバター!バターですよ!!!

パンにたっぷり塗っちゃいます!!

テンションマックス!!笑

これはよく覚えてる、伊勢海老のポタージュ。

美味しかったなー。

ポタージュにも感動!(減量明け、笑)

真鯛と鮑だったと思う。

牛フィレ肉ステーキ。

林檎のコンポートとキャラメルのアイス。

小さなお菓子。

大満足でした!

サミットの円卓。

食後またテラスへ。

夜はお酒の種類増えてました。

手前はイチジク。

ドライイチジクは減量中にけっこう食べるので、目に入った瞬間一瞬、、、となりました。笑

夜も静かに過ごせる時間でした。

 

朝はドアに新聞が届いていました。

朝食も夜と同じレストラン。

たんぱく質もしっかりね。

メインを一つ選んで、あとはブュッフェでした。

無脂肪でなく甘いヨーグルトが美味しかった!

クロワッサンにデニッシュ!ああ、幸せ。

志摩観光ホテル、とても良い時間が過ごせました。

また来シーズンに向けて頑張ろう!!

帰りは名古屋経由だったので、ひつまぶしを。

た 会員様に教えて頂いた、うな東、という鰻屋さんでとっても美味しかったです!!

中庭に鯉もいましたよ。

あと本当は、味噌カツと味噌煮込みうどんも食べたかったのですが、さすがに2時間の中では無理でした。笑