那須

那須に来ました。昨年は京都の紅葉を楽しみましたが、今年は那須。

まずは御目当ての卯三郎。うどんとおこわとお餅の御膳です!!幸せ過ぎる!笑

食後は移動してラスク。

ものすごいカーボアップ!!!笑

数日前は夏の暑さだったのに、澄んだ空気が冷たくてすっかりモコモコ仕様です。

しかし、枯葉を見ると

枯葉散る夕暮れはー

来る日の寒さをもーの語りー

と頭に浮かんでしまう私はまさに昭和世代。一緒に頭に浮かんだあなたも同世代ですね。笑

今回のお宿は、ウェルネスの森。

古いホテルで最初一瞬、失敗したかな、と思ったのですが、さすが四つ星ホテル、とても良かったです。

むかーし泊まったパリのホテルを思い出しました。

お部屋。

テラスもあります。

好きな雰囲気。

以前、お家をイギリスアンティークの家具で揃えていたので懐かしい気持ちにもなりました。

エレベーター。

シャンデリアってやっぱり良いな。

壁紙もまさに英国調です。

食事も美味しかったです!

食前酒から始まり

オードブル。

アルコールは弱いのですが白ワインを。

ライ麦パンと丸パン。家にはないバターをたっぷりつけていただきました。

パスタ。

この牛蒡のポタージュ、とても美味しかった!

お魚は太刀魚。

サーロインのローストビーフ、絶品でした!!

お米も出てきました。銀杏がゴロゴロ入っています。

デザートは割と普通。

お部屋に戻って、生チョコ、赤ワイン、チーズ、白ワインのエンドレス。笑

チーズは硬めのハードチーズが好き。

いつもは4〜5時間睡眠ですが、昼寝、夕寝合わせて10時間寝ました!翌朝がとても爽やか!!

朝食。生クリームがのったパンが妙に嬉しい!笑

デザートも。

ゴルフ場があり、懐かしい。また時間を増やしてゴルフしたいな!

ベコニアに並木道が美しい。

2日目のランチは、ごはんや麦。

麦とろご飯の御膳。どれも美味しかった!!

そして、アルパカや山羊、羊に会いに!!

高原、美しい。

そして、いたーーー!!こっち見てくれてる!!

可愛い!!!

おじいちゃん風貌だけど、まだ若い山羊でした!山羊さん、ごめんね。笑

このコは、お手、おかわりができるんですよ。

日向ぼっこしてる羊、可愛い。羊の毛の中に手を入れたら、すごく暖かくてびっくりしました!

山羊さんのアップ。お髭が素敵。

お家に入って寝てるコ。

そして、初めて会うアルパカ!可愛い!!

可愛過ぎる!!

とても幸せなひと時、笑

このコは4才で、れいわちゃん。

このコは9才のワッフルちゃん。

もう一匹、れいわちゃんと同い年のモカちゃんがいましたが、アップを撮り忘れました。下にいるコがモカちゃんです。

アルパカ、那須イチでした!!