熱海に行ってきました!

月曜日にお休みをいただき、1泊で熱海に行ってきました!

今まで減量期のオンシーズンに旅行に出かけたことはなかったのですが、今年、母が亡くなり、人生って本当に終わりが来るんだ、と人生観がガラリと変わりました。

母が亡くなるまで、人生は永遠に続くもの、家族も友人もずっといるもの、なぜかそんな風に思えていました。

そうでないと思った今年。

やりたいこと、行きたいところ、会いたい人、いつかではなく今、やりたい時にやりたい事をやる、行きたい時に行きたい所に行く、会いたい人には会える時にすぐに会う、強く思います。

と、そんなわけで、とは言っても減量期真っ只中、熱海なら近いしお魚美味しいしなー、と行ってきました!

新幹線大好き!飛行機と違って怖くない。笑

着いたらまずはしらす!

熱海駅からすぐのキチプラス、というカフェ。

カフェなのにしっかり美味しい生しらす丼があります。

しらす丼の前にマグロの生ハムカルパッチョ仕立てと板わさ。

一緒にビール飲んだら美味しそうー。

しらす丼は、生しらす、生桜海老、釜揚げしらすの三色丼。とても美味しい!!

食後に駅ビルでコーヒー飲んで、送迎を待ちます。

今回のお宿は、ゆとりろ熱海。

熱海駅から6キロと言ったかな、高い所(伊豆山)にあります。途中、耳がキーンとなりました。

熱海駅より気温も2度低い。

寒いとより露天風呂が楽しみです!

着いてウェルカムバーにワインがあり、つい。笑

晴れていれば海が見えるようですが、霧でモヤってます。

足湯に浸かりながらのワイン。幸せ。

オーシャンビューのお部屋から海が見えるはずでしたがこの通り。霧ー!

霧の風景も柏にいると見ない風景なので、これはこれで良しです。

夕食前に大浴場、露天風呂へ。写真なし。笑

良いお風呂でした!

お部屋に戻り、スイーツ!ではなく、プチトマトとかまぼこと強炭酸水と86%チョコレート!とワイン。笑

幸せなひと時。笑

そして夕食。

先付けに早速揚げ物(魚)が出てきましたが食べちゃいました!

美味しい!お次はブイヤベース。金目鯛、蛤が入っていてとても美味しかった!

白ワイン頼んじゃった。笑

カルパッチョ。

バーニャカウダー。誰も美味しい!

ミディアムレアの牛肉をわさびと岩塩で。カップに入った桜エビがのった茶碗蒸し風のものも美味しかった!

天ぷらも食べちゃったよー。お魚(なんだっけな、笑)と明日葉。確か揚げ物は2ヶ月半ぶり。

鯵をお茶漬けで。

最後に柚子のシャーベットにパインと苺と生クリーム。この柚子のシャーベット、濃くて美味しかった!

夕食後にまた温泉に浸かり、ホテルに頼んで切ってもらったニューオレンジ(日向夏)。

あれ、切り方説明したのに切り方違うよ。

まあいいか。

これね、白いワタが美味しいんですよ。黄色い皮を林檎のようになるべく薄くむいていただきます。

温泉と食を満喫。

お部屋は若干、昭和漂う感じでした。

絞れてきた私と共にどうぞ。

ウエストも薄くなってきましたよー。

そして翌朝の朝食。16種類とご飯のお供と共に土鍋で炊いたご飯が美味しくて!

お茶碗3杯分、しっかり食べちゃいました!

目玉焼きも。

これも鯵だったような。お茶漬けにも。

チェックアウトして熱海駅に戻り、駅近のサロンでアロマトリートメント、リンパドレナージュをお願いしたのですが、この施術者さんが素晴らしかった!

年配のほっそりした女性で、20年やっているそうです。

疲労がたまってゴリゴリだった身体がすっかりほぐれました!

そしてまた2年前に行ったインフィニティ温泉のあるホテルミクラスへ。

二日間共、雨で寒い予報だったので、雨仕様の長靴代わりのブーツ、長袖ジャケットで出かけましたが、そうだ、私は晴れ女。

日が出てきました!

このウエストバッグ、3〜4年前に買ったのですが、年々、減量期は特にウエストが細くなってきていてブカブカ、下がってますね。ベルトに穴を開けようと思います。

海沿いのお散歩はとても気持ちが良いです!

海は良いですね!ご機嫌。若干、食べ過ぎで顔が浮腫んでますが。

これ、柏でも確か見かけた気がするのですが、水筒洗うブラシみたいですよね。

あ、ランチにはお刺身定食。

帰り際の夕食に金目鯛の煮付け定食。

この二日間、お米とお魚をよく食べました。

美味しかった!

金目鯛のお店のレジにこんなキーホルダーが!これ持ってたらビックリしますよね。先日、鮑をさばいて触覚と顔みたいなのが出てきたのを思い出しました。

熱海駅で明日明後日用の野菜とキノコも買いました。金時草は2束。

熱海、新幹線ですぐなので良いですね。

さ、よく食べて身体メンテもしっかりしたので帰ったらまた明日からトレーニングです!まずは背中と脚かな!

‎そうだ、余談ですが、ホテルに行く途中にあるこのリゾートマンション、志村けんさん所有のお部屋があるそうです。時々、いらしていたそうです。気さくで、テレビで見るそのままだったそうです。