冬の京都③懐石料理とホテル

夜は祇園の今日萬へ。

前回と同様、鰻と季節のお料理のコースをお願いしました。

2ヶ月ぶりなのに、2週間ぶりくらいの感じがしました。どんだけ毎日の体感が速いんだ!

まずは粕汁。自宅でも作るのですが、こんな美味しく出来ないんですよ。当たり前ですが。

次は何かな〜、とワクワク。

もうすぐ節分ということで、柊と鰯のお寿司にお豆でした!すごく美味しい!

揚げた鰤に蕪のあんとセリと柚子。寒い冬に沁みます〜

お造りは、サワラとヒラメ。永遠に食べられる。

うなぎ煎餅。カリカリ、さくさく!

フグの唐揚げ!!唐揚げ大好き!

ここでしか食べられない、黒胡椒のきいた白焼き!

からの蒲焼き!

土鍋で炊いたご飯!

すごく高いお米、ふっくら、ツヤツヤ。やはり、永遠にたべられる。

手作りの苺大福!甘さが本当にちょうど良くて美味しかった!!

今回も大満足でした!!

夜の祇園。

前回は紅葉が綺麗だったけど、冬の枯れた感じも素敵。

桜の季節も本当に綺麗でしょうね。

ホテルは京都の夜景が一望出来るバーと露天風呂のある四条河原町温泉 空庭テラス京都です。

広くはないけど、落ち着いた雰囲気のお部屋。

足湯のあるルーフトップラウンジが良かったです!

ホットワインが美味しい。

夜は毎晩ここで夜景を眺めていました。

居心地の良いソファ席も。

ゆらゆらする炎が落ち着きます。

足湯がしっかり熱くて暖かいです。

お風呂に入って、お部屋に戻ったら、はい、パックです。

会員様からの頂き物。この目元シート、プルップルでした!

次の夜はこちらも頂き物のパック。これもプルップルでした!みなさん、良いもの知っていますね!

ホテルのお部屋は乾燥してるので、寝る前は思いっきり保湿しまくります。いろいろ塗りたくって寝ます。

ラウンジにコーヒーやカモミールティー、シューアイスやアイスキャンディがあって、すごい食べちゃいました。寝る前に。笑