函館③雪とクリスマスツリー

函館1日目、2日目と雪がたくさん降って、冬の北海道を感じることができてよかったです。

赤レンガ倉庫は雰囲気がとても気に入って、毎日行っていました。

夜はクリスマスツリーとイルミネーションが、とても綺麗でした!

ツリーの色が変わるんです。

緑。

赤。テンション高っ!

白が1番好きかな!

このブーツ、SORELの防水加工のブーツなのですが、軽くて歩きやすくてまったく冷えないし、滑らないしとても良かったです。

赤レンガ倉庫の雰囲気もとても素敵でした!

白い世界。クリスマスっぽいですね!

歩くのがとても楽しかったです。

夜遅くなると風がやんで、マスクやマフラーぐるぐるにしなくても良かったです。

雪がやんだ道路も綺麗。

今回宿泊したホテルは会員様に教えて頂いたセンチュリーマリーナ函館。

朝食がほんと素晴らしくて、朝からシャンパン飲めるし(笑)、お部屋もシンプルなデザイン、お風呂もとても良かったです!

函館の夜景を見ながらお湯に浸かれます。

函館山にも登りました!

絶景!!!

函館山の頂上(?)について、この光景見た途端、わあーー!!!ってなりました!

お寿司もラーメンもジンギスカンも食べたし、函館、満喫です!

お寿司は回転寿司に2回行きました。

あん肝ポン酢。

雲丹は連日。

なんだっけな、昆布じめ。

この、げんげ汁っていうの、美味しかったです!白身魚のコラーゲンたっぷり。

塩ラーメン。

つららがありました!!

露天風呂で髪が凍るわけですね。

あとは何故か、猫カフェに。久しぶりの猫を撫でて嬉しかったです。

あと何か食べ忘れてないかな。

明日、帰ります。

あ!会員様みんなが薦めるラッキーピエロも行きましたよ!人気No. 1セットにしました。

このポテト、すごいね。笑

函館の思い出です!

ラムレーズンチョコって、赤ワインにも白ワインにも合いますね。笑

太りそうー、けど美味しい!!

おかげさまで良いお休みを過ごしております。