函館①

今回の休日は函館へ。

飛行機ではなく新幹線のファーストクラス、グランクラスで。

これが楽しみだったんです!!

パーカーとジョガーパンツ、くつろぎのお部屋コーデ。笑

席に案内してもらうと、軽食が出てきます。

朝からワインですよー。まずは白。

和食と洋食が選べて、私は和食にしました。

食後は栗のパウンドケーキとスパークリング。

スパークリングはノンアルのみでした。

リクライニングシートは快適で、前後や隣を気にせず、足を伸ばして過ごせます。

赤ワインと塩チョコ。

ああ、幸せ。笑

こうして食べて飲んで、うとうとしたりしてるとあっという間に新函館北斗に着きました。

と、雪が!!!

会員様が2名、私の前に函館に行ってらしたのですが、雪がまったくなかったそうです。

そうか、雪はないのね、と思って行ったので、雪ーーー!!!とテンション上がりました!

函館駅。

雪ーーー!!!

が、吹雪いていて強風、ホテルへの道中、軽くビビりました。笑

歩いていて、前に進めないくらい強い風が吹くんですよ。びっくりしました!

ホテルに荷物を置いて、まずは近くの市場へ。

帆立は関東より美味しかったかな、ウニと蟹は東京や京都と変わらない気がしました。

食後、会員様に教えて頂いたクレープ屋さんへ。

赤レンガ倉庫、素敵!

マスクは防寒具ですね!笑

アンジェリック・ヴォヤージュのクレープ。

イートインは出来ないので、歩きながら食べます。雪の中、オツだなー、笑

夜はまずジンギスカンへ。焼いてくれるジンギスカン、大門へ行きました!

赤ワインとでとても美味しい!!

その後、根室花まるでお寿司をつまむ。

あん肝。

塩水ウニ。

イカめんたい。

花咲蟹の鉄砲汁。エビ蟹のお味噌汁が大好きです!

買い食いコースのような夜でした!

そしてホテルの に戻り、屋上の展望露天風呂に入ったのですが、髪の毛が凍るんですよー!びっくりしました!お風呂は14階だったかな、なのですが、下から雪が降って(舞って?)いました!

が、ポカポカになり、外は吹雪いていたのでお部屋でまた飲んで寝ました。

メルティーキッスも一箱いってしまいましたー!

何キロ太るかなー!笑

これ、美味しいね。笑