ライオンキング

ダナンへ向かう飛行機の中で上映されていた映画。ベトナムの字幕だったので、セリフはまったくわからなかったのですが、映像を見ているだけで感動してしまい、釘付けになってしまいました。

2匹の子どもライオンとお父さんライオンが登場するお話。

帰国してから、あの映画はなんて言う映画だろう。ベトナムの映画かな。ちゃんと観たいな。と思って検索してみると、ライオンキングでした!

今、この画像を見ているだけでも、また泣けてきます!

ライオンキングという言葉は知っていたのですが、観たこともなかったので、もちろんストーリーも知らず。まさか、あんなに感動的なストーリーだとは思いませんでした!

今度のお正月休みに、日本語の字幕で観ようと思います。

そんな話をクライアント様にしたら、先生、日本語の字幕に変えられなかったのですか?と教えられ、あ、たぶん変えられますよね。。と気づきました!笑

今度は飛行機の中の映画の字幕の変え方も覚えたいと思います。