2019年を振り返る①

2019年
初戦は2月24日に川崎で行われた
マッスルコンテストでした。

世界各地で行われているマッスルコンテストの初めての日本開催でした。

前年度2018年の最後の大会、10月の湘南オープンで優勝し、やっとオフだ!とホッとした矢先マッスルコンテストが2月に日本で初めて開催されるよ!出ようよ!

と友人(選手)に誘われて
ええーー
やっとオフに入ったのにまたもう減量、、

と、かなり迷いましたが世界で行われていてプロカードも出しているマッスルコンテスト。

出よう!

と決めたのが2018年12月下旬でした。

2018年10月の最後の大会から1ヶ月半経っていたので仕上がり体重より5kg増やした状態でした。

2ヶ月で5kgの減量か、、

2018年は4月から減量開始、初戦の7月から最後の試合の10月まで7ヶ月減量を続けていたので2ヶ月弱での減量開始には、やはりげんなりしたのを覚えています。笑

2017年最後の大会で優勝した時の状態はこちらです。バックヤードで。

うん、絞れてますね!笑

金メダルを持って嬉しそうです。

お正月は少々気にしながら、実家ではすき焼きではなくしゃぶしゃぶにしてもらったり、それでもお正月なのでケーキも食べてお正月を満喫していました。

お正月明けから本格的に試合に向けて減量開始。

真冬の時期の減量は初めてでしたが、春からの減量よりも大変だったのを覚えています。

それでも気合で仕上げて当日。

世界から選手が集まってのコンテスト、プロ選手の開催もあったのでバックヤードは今まで経験したことのないものでした。

まずアナウンスが英語でされていてのにびっくりしました。笑

これはバックヤードでの1枚。

ブルーシートが一面に敷かれており、ここで準備をします。

朝の9時にチェックインでしたが、私のカテゴリーBikiniのステージは終わりの方でステージに上がったのは午後、16時近かったと思います。

あまりにも出番まで長すぎたので、仲間の選手と何かまったりしてしまったのも良い思い出です。

そして出番。

ステージはいつも楽しいです。

3位をいただきました。バックヤードで。

ステージでの表彰式の写真はこちらです。

左から2番めの白いビキニです。

黒さでは優勝だったかな。笑

IRONMAN2019年4月号のマッスルコンテスト特集にも載せていただきました。

この日はこの白いビキニと赤いビキニを用意していったのですが、白いビキニの方が好評だったので白にしました。

赤のビキニでステージには立ちませんでしたが、時間があってのでバックヤードで写真を撮っておきました。

ピンクにも見えますね。

減量が終わって2ヶ月での減量開始にはげんなりしましたが、真冬の減量、初めて世界から選手が集まるコンテストでの出場も経験、そして銅メダルをいただけたので、気合で仕上げて出場して良かったです。

この後、この年2019年は11月までの9戦へと続きました。