粕汁

今まで冬は豚汁でした。

人参、大根、ごぼう、蓮根、豚肉、こんにゃく、青ネギ。一つのお椀でたくさんの食材が取れるし身体も温まります。

今年はそれに粕汁が加わりました!

ピントが煮魚にあってしまった。。九条ネギたっぷり乗せた粕汁。

 

豚肉の時もあれば、鮭の時もあります。

人参は、この京都の有機野菜、カラフル人参が気に入っています。

皮付きのまま入れちゃう。

お味噌はこの、しま村の白味噌。

これは最近お気に入りのきんかん。すごく美味しい!

はなびらたけも引き続きお気に入り、食べ続けています。

このお野菜、美味しかった!白いお花が可愛い。

ほうれん草も美味しい季節ですね。赤い軸のほうれん草です。

あんこう鍋や鰤しゃぶも食べたいな。

今シーズンの秋冬は諸事情で休日に自宅にいることがほとんどなかったので、自炊は本気で簡単な物ばかりでした。

年が明けてからは少し休日にも時間が出来るようになったので、もう少しいろんな物をお家で作りたいです。