小顔の法則

小顔メイク、小顔矯正、小顔マッサージ、小顔エステ、小顔ローラー。

世の中には様々な小顔ナンチャラがありますね。

それだけ顔の大きさに悩む人が多いのでしょうね。

もちろん顔の骨格、骨の大きさなど、持って生まれたものに多少の違いはあるかもしれません。

でも!

AさんとBさん、顔の大きさが2倍違うなんて、見たことも聞いたこともないです。

人間というカテゴリーの中でなら、違いはせいぜい数センチではないでしょうか。

こちらのポーズをとっている会員様、コリンメソッドでのトレーニングがすっかり日常となった会員様です。

小顔ですよね。

全くの余談ですが、会員様と息子さんがそっくりです。奥様(コリンメソッド会員様)のお腹の中にいた息子さんをエコーで見た時、俺の脚だ!!と声を上げたそうです。遺伝子ってすごいですね。

と、話がそれましたが会員様30才(現在42才)くらいだったかな、の写真がこちら。

サイパンかな、グアムかな、南国での会員様、ピースして楽しそう。

あれ?でも、顔と身体のバランスが今と違いますね。

ポーズや撮り方が違うといえど、明らかな違いです。

会員様ご本人も写真を見ながら、ペラッペラの胸板!ぽよんとした腹!なにピースしてるんだよ!と笑っていらっしゃいました。

この時から、頭蓋骨を削ったわけでも、顔の矯正をした訳でもありません。

トレーニングで大胸筋、胸の上部、肩を作ったのです。

人の視覚って、バランスで物事を見ています。

大きい、小さい、そのものの数値ではないです。

顔で言えば、胸、胸の上部、肩を作れば顔は小さく見えます。同時にウエストも細く見えます。

胸、胸の上部、肩が無ければ顔が大きく見え、ウエストも太く見えます。

身体は作ったもん勝ち、ボディメイクは面白い。

これからもガンガントレーニングして、メリハリのあるボディを作っちゃいましょう!

胸のトレーニングをしている会員様。

フォームもバッチリ!

この夏は8月終わりに照準を合わせて絞っていきます。顔にももちろん脂肪はありますので、絞るとさらにお顔がシュッとします。

楽しみです。