サバカレー

焼き魚、煮魚に飽きた時にはサバカレー。

サバ缶を使うので15分くらいで出来ます!

玉ねぎを1cm角に切り、鍋に入れ水少量入れて火を通します。

そこへトマト缶(私はトマトの紙パックか冷凍したトマトを使っています)と、ニンニクすりおろし、発酵生姜を入れて煮ます。

ひよこ豆(水煮か茹でたもの)を投入。

この日はマッシュルームも入れました。

カレー粉大さじ山盛り1くらい入れて、無脂肪ヨーグルトも大さじ山盛り1入れて馴染むまで煮ます。

このカレー粉、美味しいです。ケイホクにありました。

この日はオリーブオイル鯖を使いました(サバのみ使用)。水煮を使うともう少しカロリーが抑えられます。

私はここでラカントも少し入れます。

塩(ぬちまーす)で味を調整して出来上がり!!

これが美味しいんですよ。

このお茶、カレーに合います!

サラダに使ったラディッシュの葉を刻んで塩もみ、ぎゅっと絞ってご飯に梅干しと混ぜたら美味しかったです。

お弁当に。

お弁当じゃない日の外食。

競技をやっていて減量中と知ってるお店の方に、デザートのロールケーキはヨーグルトに変えましょうか?と聞かれたのですが最近順調に落ちているので

しっとりチョコバナナのロールケーキ!

食べちゃいました!

美味しかった!!

冷麺とこれもちょっとブレイク、サーティワンのキャラメルリボン。

減量終わったらトリプルで食べたいですね。

頂き物の最中と黒糖。トレーニングの前後に頂きます。 

船の形をしていて可愛い!!

この黒糖は、なべぶちと言って黒糖を作る時のなべのふちの物だそうでとても美味しいです!!

何故かきな粉の香りがして、味が濃い!!

黒糖はミネラルたっぷりです!

あとはデーツ。

そんな最近でした!