GW前半

29日30日と連休でした!

お昼まで寝て、アカスリとマッサージに行ったり、普段出来ない掃除をしたり。

あとは色々と作り置きを。

ラムシャンクの赤ワイン煮。

ラム肉は好き嫌いがありますが、食べられる方は高タンパク低カロリー、脂肪燃焼に良いL-カルニチンが多くビタミンも多いのでダイエットにはおすすめです。

塩胡椒したラムシャンクの表面に焼き目をつけ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、セロリ、にんにく、ローズマリー、ローリエ、赤ワインにブイヨン、塩胡椒、トマトペースとで煮込みます。

出来る限り、グラスフェッド、フリーレンジ、ホルモン剤抗生物質不使用のラム肉にしています。ラムシャンクと肩、ももの角切りで3kg。

この日は鱈もどーんと届きました。切り身なので忙しい平日でも調理がとても楽です。3.5kgほど。

帆立もドーンと3kg。

量がすごいですね。たんぱく質大事!

帆立は減量期、出番が多いです。

この日はルッコラと合わせてパスタに。

ビーツやゴーヤのサラダの作り置き。

ビーツはアガベシロップ、岩塩、リンゴ酢でマリネ。ゴーヤはアガベシロップ、リンゴ酢、お醤油に漬けて冷蔵庫に入れておけば、それぞれすぐ食べられます。

鱈は簡単アクアパッツァにしました。

オートミールのサクサク、ザクザククッキー。

ココナッツオイル、甜菜糖、ミキサーにかけて粉にしたオートミール少々、そのままのオートミールたくさん、レーズン、つなぎに卵白を少々、これら全部をスプーンで混ぜて170℃で20分焼きました。分量は適当です。

スプーンで天板に落として、少し形を整えて。

簡単で、食べ過ぎ注意の美味しさです。

減量期、自炊が多くなります。

オフシーズンのMAXより6kg落としました。

映えないトレーニング風景。

顔がヤバいですね。

胸のトレーニングです。

そうそう、会員様オススメの回転寿司やまとに行きました!

20貫くらい食べたいところを7貫で我慢しました。私って偉い。

減量期の回転寿司(やまとは回ってなかったけど)は加減が出来て便利です。

そうそう、華むらさきという焼き芋もドーンとお取り寄せ。

アントシアニンたっぷりの焼き芋!

お弁当に持って行ったり、トレーニング前の糖質補給に。

ゴールデンウィークが明けるとすぐ夏です!

夏は薄着やビキニの季節。

冬より少し脂肪を落として楽しみましょう!