2月の沖縄③

沖縄から帰ってきて、もう3週間経っててびっくりな今日です。笑

のんびりアップしてたら、またオフになっていそうなので、どどーんと並べておきます。笑

これはbeach21、ザネー浜という所。

洞窟窓というらしい。なるほど。

自然が作り出すものって美しいですね。

この日はめちゃくちゃ晴れました!晴天!

暑くてすっかり夏日でした!ごきげん。

エメラルドグリーンの海と蒼空。

風も気持ち良いです。

こういう光景って、なんだかワクワクします。

赤いハイビスカス。

この色もきれい。

沖縄っぽい!

これは私の好きなハンダマかな?

beachまでの散歩も楽しみました。

また違う日はホテルのプール。

オフシーズンの脂肪ののったボディです。

ふふふ。

ここから脂肪を落としますよー

日が長くて、夕方までいられました!

屋内プールでもゴロゴロしてました!

毎日よく食べて、よくゴロゴロ、のんびりしてました!

モントレー沖縄、ビュッフェでの朝食の締めに毎日ドラゴンフルーツをたくさん食べてましたよ。これ、柏でも毎日食べたいです。

オレンジも甘くて美味しかった!!

ホテルの前のビーチで毎日夕方、散歩してました!癒されます。

12階のお部屋のベランダはちょっとビビりました。

そしてコロナが始まってから沖縄へ行き始めて、4回目かな。いつも割とホテルでのんびりが基本だってので、食事もホテルのレストランが多かったんですよ。コース料理とか。なので今回は外に出て居酒屋に行ってみたい!と思い、行ったのですが。

ゴーヤチャンプルー。うーん。。

揚げ出し豆腐と、もずくの天ぷら。うーん。。そもそも、お酒もイマイチ。。

油が良くないのかな、残念でした。。まあ、納得したので良かったです。笑

お部屋に戻って、ワインを飲み直しました!

あとはホテルのスパでアロママッサージを受けたり。

至福の時です。

施術が終わるとハーブティーと黒糖生姜を出していただきました。黒糖生姜美味しいですね。

4日目、最後の日はホテルをチェックアウトし、ウミカジテラスへ。

最終日もとても良いお天気でした!空が青い!

海辺をお散歩。これはアオサ?!青々して美味しそう。笑

ウミカジテラスにあるお店の、このアサイーボウルが大好きで必ず食べます!

昨年まではコーヒーとアサイーボウルを頼んで、確か1600円くらい?だったような気がしたのですが、今回2000円超えでした!

物価も上がってるし、この数年は沖縄も大変だったから仕方ないですね。

3年前に初めてウミカジテラスに来た時は、本当に人気がなかったです。今回は人もたくさん!

良かったです!ほんとに暑くて、真夏の感じでした!

このウミカジテラスの前にある瀬長島ホテルの露天風呂で、飛行機眺めながらお湯に浸かって、アカスリとオイルマッサージをしてもらうのが沖縄の最終日の楽しみです。なので帰りの飛行機はノーメイク。乾燥もしなくて良いですね。

そして駆け込み、空港食堂で沖縄そば。安定〜

会員様オススメの、てびち蕎麦、今回は絶対食べよう!と思っていたのですが、サンプルのナリにビビって、いつもの沖縄蕎麦(ソーキそばだったかな?)にしてしまいました。次回こそ!

そんなこんなの食べて飲んでゆっくりする4日間でした!またオフに。