2月の沖縄②

朝は毎朝、ホテルのビュッフェでした。

特にゴーヤと白和えと、真ん中の牛蒡が美味しくて!

旅先のビュッフェでパンがあると、基本、クロワッサンとデニッシュしか食べません。笑

沖縄のホテルはパンケーキも割と定番で置いてあります。紅芋ホイップと紅芋ジャムをのせて。

ミミガーやチャンプル。どんだけ、もずく好きなんだ!という画。

ドラゴンフルーツも毎朝たくさん食べてました!

お部屋に戻って海を見ながらゴロゴロ。

至福の時です!

今回泊まったのはホテルモントレ沖縄スパ&リゾート。落ち着いた雰囲気のお部屋で良かったです。広さも十分。

この椅子はオットマンを海の方へ置いて海向きにし、海を眺めながらゴロゴロしてました。絶対、海に向いていた方が良いですよね。

2日目は、やちむんの里へ行きました。

あちこちにハイビスカスが咲いてます。

これは青パパイヤかな。家では青パパイヤを豚肉とピーナッツとパクチーでサラダにします。

京北スーパーで980円なので3〜4万分ありそうですね!

花や植物が色々あって歩いていても楽しい〜

やちむんの里は、陶芸家が共同で活動する古風な趣の工芸村です。

藍色の器をいくつか買いました。

左にあるのは登り窯です。

ホテルに戻って近くのタコスを食べに行ったり。

タコス屋さん。

お店の外に黒ニャンコがいました。可愛いな。この子は桜耳ですね。

お店の前の風景、夕陽が綺麗。

時間がゆっくり流れます。