鶴巻温泉の陣屋

鶴巻温泉にある陣屋に行って来ました。

お部屋から見える露天風呂の風景。紅葉があるので、もう少し秋が深まると紅葉も綺麗そうです。

入口も広く、お部屋も広くてゆったり、とても良い時間を過ごせました。

ベッドルームも広くて快適。

ベッドルームの奥にはメイクルームも。

洗面所も清潔で広いです。

夜の客室露天風呂。灯りがきれいで落ち着きます。

夕食はお庭を眺められる和モダンな雰囲気の中で懐石料理でした。

ハーブティーのポットカバーが和で素敵です。

前菜。器が美しいです。秋なので、すすきが飾られていますね。

美味しい食事は、美しく目も楽しませてくれます。

松茸と鱧の土瓶蒸し。秋ですね。お出汁と香りが素晴らしかったです。

蓮の葉に美しく盛り付けられたお造り。左にウサギと月がいます。

焼き物は鮎と栄螺。炙ってある稲穂が添えてありました。

合肴。丸ごとの無花果に黒毛和牛赤身肉。

煮物。牡蠣と里芋、海老を使ったものに銀杏の葉を形取った銀杏煎餅。牡蠣がふっくら、美味しかったです。

自然に囲まれた美しい景色を見ながらの食事は格別です。

栗と木の子の炊き込みご飯。

赤だしのお味噌汁と鴨つくねを卵黄に絡めていただきます。

水菓子。

食後はひと休みして、お風呂へ。

温泉はポカポカに温まります。

ゆっくりと流れる良い時間。

朝は鳥の囀りで目が覚めました。

朝食。

源泉水で炊いたご飯がとても美味しかったです。

お庭も夜とは違う印象です。

朝風呂に入ってのんびりと過ごし、宿を後にしました。

お庭の池に錦鯉がたくさんいたのですが、朱、白、黒のさまざまな色の錦鯉が泳いでいることにより、景色が変わって見えます。

錦鯉を見て、こんなに美しいと思うのは年を重ねた今だからでしょうね。

自然を感じる美しい景色と温泉、美しく美味しい食事。

静かでとても穏やかな良い時間を過ごせました。