努力で作る身体

筋肉をつけ、脂肪を落とす。

それはトレーニングと食事で作ります。

身体を作っている人と比べて自分は

忙しいから、時間がないから、若くないから、家族がいるから、◯◯だから出来ない、様々な理由をつけて出来ないと言う人がいると思います。

それね、出来ないと思ったら、そこでおしまいです。

トレーニング時間のやりくり、食事の工夫、自分の生活の中で必ず出来ます。

出来る、というより、自分がこうなりたい、と思ったら、そこに向かってやるだけです。

すっかりウエイトトレーニングの継続と、食事のバランス、タイミングを覚え、よって増量、減量も難なくこなせるようになった会員様。

余分なお腹の脂肪もなく、良い腕、肩周りです!

若くて、もともと筋肉質で脂肪のない身体なのでは?と見られることが多い会員様ですが、そんなことはありません。

優子先生!ヤバいの見つけましたよ〜!と見せてくれたのがこちら。

10年前の会員様です。

かつてより、奥様(コリンメソッド会員様)との会話の中でも、ご主人のヤバいゴルフ写真がある!!と話題には上がっていました。

やっと拝見出来ました!

長い間80kgあり、食べる量を減らして体重を落としてもすぐに戻ってしまい、そんな時に奥様が私のところでトレーニングをしていて、自分も、と私の所へいらしてトレーニングを始められました。

うーん!それにしてもお腹周りの太さが半端ない!!!笑

フィニッシュで腕を上げているのに、お腹が飛び出てる!!!笑

脚も脂肪がたっぷりついていて浮腫んでいますね。

が、今では脚もこの通り!

同じ人とは思えません!!

並べるとよくわかりますが、同じポーズではないとしても、身体全体のバランスが全く違うのがわかると思います。

太っていると、頭が大きく見え、コロンとした身体、脚も短く見えます。

骨格は変わりませんが、脚、背中、胸、肩、腕、とバランスよく筋肉をつけ、脂肪を落とすと全体のバランスにより、頭が小さく背が高く、脚も長く見えます。

なにより10年前より、10才歳をとった今の方が若いですね!

身体は誰でも変えられます。

やるだけです。

トレーニング中の会員様。顔!!!

毎日お忙しいお仕事をこなし、奥様と3人のお子様のお父さんでいらっしゃいます。

その中で身体を作っていらっしゃいます。

努力の人です。

これからまた、歳を重ねていく会員様の今後も楽しみです!きっと、ますます素敵な年齢の重ね方をされることと思います。