春に向けて

本格的な減量はまだ先ですが、ちょっとずつ気分が減量モードになってきました!

玄米にバーリーマックスとライスオーツを入れました。

あとは、鯖の塩焼き、人参、ひじきの煮物(人参、大豆入り)、春菊、生野菜、カブのマリネ、白菜のお味噌汁。

春菊はさっと茹でて、頂き物の韓国海苔をちぎって和えました。

人参は、岩塩、アガベシロップ、リンゴ酢、胡麻油、白胡麻で和えます。

ひじきはいつも芽ひじきなのですが、久しぶりに長ひじきを。たまには良いですね。

白菜、春菊、カブがとても美味しい季節です。

あとは炊飯器で、ムネ肉を。

お醤油、みりん、酒、生姜の味付けです。

炊飯器に入れて、熱湯をいれて保温して放置です。

お風呂にはエプソムソルトを入れているのですが、これはラベンダーとシトラス。

なぜか、猫のちーちゃんがすりすりしてきました!

良い香りがするのかな?

エプソムソルト、浮腫に効いて、身体も温まります。