沖縄から変更、熱海へ

3日間休暇をとって沖縄へ行く予定でしたが、愛猫が歳をとり、朝晩の薬で体調をコントロールすることになったので、3日間の沖縄予定をキャンセルして、日帰り、熱海のホテルでのんびりすることに。

まずは飛行機の予定が新幹線に変更!笑

熱海、柏から1時間半でした!

近い!

着いたらまずはしらす丼。

生しらすと茹でしらすと茹で桜海老の三食丼。

板わさも。

蒲鉾ってお正月くらいにしか食べないですが、美味しいですね!

このお店、駅からすぐのキチプラスというカフェなのですが、しっかり美味しいしらす丼。

店内はカフェ風です。

ホテルまでてこてこ歩いていると、熱海らしい雰囲気がしてきました!

その後ホテルの近くにあった、88teesCAFE、というカフェで食後のデザート、ロールケーキとコーヒー。

あ、またカフェだ!笑

海が見えるカフェです。

海だ〜!

半袖ショーパンで、沖縄の空を見上げているはずでしたが、熱海の空をジャケット、手袋、ストール、ブーツのフル装備で見上げました。笑

最近の旅は、とにかくのんびりすることがメイン。広めのお部屋と露天風呂があるホテルを選んでいます。

今回はホテルミクラスというホテル。

お部屋のドアを開けるとゆとりある空間。

その奥がオーシャンビューのお部屋です。

ああ!

ちょっと沖縄風ではないでしょうか?!笑

このホテル、8階にインフィニティー露天風呂があり、海を眺めながらゆったりお風呂に浸かれます。

私が訪れた日は曇りでしたが、晴れだとこんな感じなのですね。

食べる、お風呂に入る、お昼寝する。

最適なホテルでした!

ホテル近くのお店で生クリームサンドといちごのゼリーを。

食べる食べる食べる。笑

自分で見ても、嬉しそうな顔だと思います。笑

お昼から夜まで過ごしたのですが、夜景もこんなに綺麗!!

ああ!やっぱり沖縄風ではないでしょうか!笑

目の前に夜景、波音を聴きながらの夜のインフィニティー露天風呂も堪能して日帰りだけれど大満足でした!

夜は熱海といえば海鮮よね、とお刺身定食。

美味しかったです!!

この後、お刺身ってヘルシーだわ、ということで、ホテルの宿泊者専用ロビーにあったお菓子、クッキーとチョコを。

あー、また太りそう!笑

とまあ、こんな感じで沖縄は断念しましたが、楽しい1日を過ごしました!

柏から1時間半の熱海。

また行こうと思います!