あん食パンと和食

今朝の朝食です。

いただき物の”あん食パン”に目玉焼き、フルーツとパクチーのスープ。

冬は生野菜より温かいスープで野菜を取ることが多くなります。

この、PANTES(パンテス)のあん食パン、そのまま食べても良し、トーストしても良しでとても美味しくて私もお取り寄せしようと思います!

自炊する夜は、和食が多いです。

今日はぶり大根がメイン。

今が旬の春菊、今日はサッと煮て岩塩と胡麻油、それに韓国海苔を。美味しいです。

あとはトマトと玄米と白菜のお味噌。

玄米ご飯にしたいけど、家族が白米派の方は、たくさん炊いて一食分ずつ小分けにして冷凍しておくと良いと思います。

今日はお天気が良かったので、お部屋全部の床を拭きました。