外食、自炊

オフの今は、しっかりトレーニングをし、食事は特に制限することはありませんが、あまり脂肪がつきすぎないようには気を付けます。

自炊はやはりバランスよく作れるので良いですね。

まんだいをオリーブオイルで焼いたものに岩塩と黒胡椒、海老とタコとイカ。

小松菜のお浸しには小えびをプラス。

これに玄米と白菜のお味噌汁です。

寒くなってくると、お味噌汁が美味しいですね。

こちらは減量期と変わらずの、むね肉の塩麹漬けを焼いたもの、帆立、野菜、五目豆です。

最近は生野菜にレーズンをプラスする事が多いです。ビタミン、ミネラルも多く、栄養価が高い、サラダのアクセントにもなりお気に入りです。

お味噌汁には会員様よりいただいた生姜パウダーを。

年間通して生姜はよくとるようにしていますが、このパウダーは便利ですね!

お味噌汁やスープにぱぱっと入れられます。

朝は相変わらず、目玉焼きとペーグルにクリームチーズ、野菜が基本です。

ダイエット中の方は、ペーグルをさつまいもやミューズリー、玄米、オートミールに変えると良いです。

このお野菜とドレッシングも会員様よりいただきました。

会員様も、身体に良いものを良くわかっていらっしゃいます。

最近の外食で多かったのは、やはり焼き肉、パスタ、そしてまだお気に入りの大戸屋の牡蠣の醤油麹炒め定食でした。

これはまだ飽きない。笑

コリンメソット会員様にもおすすめすると、皆様、これはハマる!毎日食べたい!!と大好評です。笑

まだの方はぜひ。笑

ランチはお米とお肉、またはお魚の構成が多いですね。

お米、鶏肉、卵で構成されている親子丼も割と良く食べます。

そして、オフならではの揚げ物も。

減量中は絶対に食べない揚げ物。

カニクリームコロッケとか、ほんと美味しいです!

ヒレカツより、ちょっぴりジャンキーな盛り合わせを頼んでしまいます。

天丼も。

揚げ物は来年の2月までにあと2〜3回は食べようと思います!

あとは定番のパスタも良く食べました。

柏西口のボッテガ。

生パスタでとても美味しいのですが、ランチのデザートが毎回ガトーショコラなので少し飽きてきました。笑

そうそう、ペーグルはまとめて買って半分に切って冷凍しておきます。

朝、数秒レンチンしてからトースターで軽く焼いて、クリームチーズをたっぷり塗っていただきます。