夏休み②

午後の14時にチェックインしてから夕方までバルコニーで太陽を満喫後、夕食へ。

久しぶりにワンピを着ました。

日が暮れてゆく館山湾を眺めながら美味しい夕食の始まりです。

もろこし豆腐といちじくと鴨フォアグラソースです。右の器に1本乗っているのは、とうもろこしの芽だと言っていたかな、ちゃんととうもろこしの味と香りがしました。

お野菜とバーニャカウダーソースとお味噌。

切り株のような器もかわいい!

どのお野菜も甘くて美味しく、ソースとお味噌によってさらにお野菜の美味しさが引き立っていました。

お刺身。盛り付けも素敵です。

鮑の酒盗焼き。

焼きナスのフラン。大好きなウニがのっていました。

伊勢海老のエビス焼きと地魚のオイル焼き。

これは冬瓜です。

冬瓜て夏のものなのに”冬”という文字が入っていて不思議だったのですが、冬まで貯蔵できるから冬瓜なのだそうです。納得。

家ではコンソメで煮て、鶏そぼろと食べることが多いですがグラスに入っていてオシャレでした。笑

伏姫牛のグリル。サーロインでした。トリュフソースで。

いつものいきなりステーキとは違いますね。笑

夏野菜と生ハムの書込みご飯。土鍋にたくさん入っていたものも完食してしまいました。

パッションフルーツのティラミスと水ようかん。

ゆっくりと2時間かけていただいた、どれもがとても美しく美味でした。

夕食後は、バルコニーの露天風呂に浸かってからアロマオイルマッサージへ。

写真では撮れなかったのですが、星の数が柏と全然違っていました。

お湯に浸かりながらの天然プラネタリウム。

アロマオイルマッサージはボディとフェイシャル100分をお願いしたのですが、とても上手なセラピストさんでした。

美食と星空とアロマオイルマッサージとで、とても良い夜でした。

7階のスパにも行き、パノラマビューの夜景も楽しみました。nest roomには牛乳でできたバニラアイスとハーブティーがあり、アイスは3こ食べてしまいました。

そうそう、夕食後、夜中に小腹が空いたときにお召し上がりくださいと、小箱に入ったいなり寿司もいただきました。

深夜にしっかりいただきました。笑