今日のいろいろ

休日の今日、午前中は雨が凄かったですね。

午前中に愛猫を病院に連れて家を出ようとした途端、豪雨が、、、

いつもは自転車で連れて行くのですが(病院まで自転車で20分くらい)ものすごい豪雨だったのでタクシーで。

愛猫の具合はだいぶ良くなりました。一時期、かなり痩せてしまったのですが、また体重も増えて可愛くなりましたよ。

あれ。クビレがないですね。笑

コリンメソッドに通ってもらいましょうか。笑

雨が小降りになったので、歩いて昼食にすき焼きを食べに行きました。

お肉とお魚が食べられるすき焼き御膳を。

うどんも入っていました。

うーん、美味しかったです!

その後、散歩がてらにタカシマヤとイトーヨーカドーをぐるぐる。

トレーニングをしない日に、ちょっとカロリーの高いものを食べたなと思ったらショッピングやぐるっと遠回りをして歩いたりします。

帰宅後にフルーツ。

スイカとキウイとブルーベリーです。

このスイカ、イトーヨーカドーで買ったのですが、とても甘くてシャキシャキしていました。

スイーツキングすいか。

このスイカ、カットスイカじゃなくて半玉食べたいです!

お昼がボリューミーだったので夕食はシンプルに。

平日に登場しづらいお刺身(調理もないので夏のサボり食卓にはぴったりです、笑)

解凍でない生マグロは美味しいです。

猫もガン見。

仕方ないので少し分けてあげました。笑

サニーレタスに茹でたオクラ、インゲン、スナップエンドウ、トマト、アボカドにフィナデニソースを。

デザートには煮た小豆を。

小豆もスイカもむくみに良いです。

トレーニングをして、きちんと栄養をとって、寝る。

まだまだ暑いですが、ミンミンゼミの鳴き声が少なくなってきたり、夜は虫の声が聞こえたり、少しずつ夏の終わりを感じますね。