砂肝

砂肝も高タンパク、低脂質、低カロリーのダイエット向きの食材です。

下処理が必要なので、私の平日の10分間クッキングには向かないので休日に登場します。

真ん中が砂肝。

今日は九条ネギとオリーブオイルで炒めて、岩塩、黒胡椒と。

砂肝の下処理(検索してみてね)したら、炒めるだけなので簡単です。

平日は23時に夕食ですが、休日は19時くらいに食べます。

ひじき、高野豆腐、生姜、ライスオーツ入り玄米の炊き込みご飯(過去記事にあります)、エゴマの葉、納豆、キムチと砂肝と九条ネギの炒め物。

砂肝は下処理をして200gくらい。

つるむらさきはさっと茹でて麺つゆで。

たっぷりのあおさと万能ネギのお味噌汁と、ルッコラに紫キャベツとレーズンのマリネ(リンゴ酢、岩塩、アガベシロップ )

食後はチョコが食べたくなったので、こちらを。

あとはこれから来週の平日用に胸肉とひよこ豆のトマトスープを作ります。

そして今日は日中はかなり暑くなりましたが夜は涼しくて良いですね。

愛猫2匹(10才と13才)、最近少し体調を崩して毎週動物病院へ行っているのですが、自転車移動の私は2匹を一度に連れて行くのにリュック型キャリーケースを買いました。これは良いですね。

通勤にはピストバイクですが、動物病院へはママチャリです。

前のカゴに1匹、背負っているリュックに1匹。笑

家に帰ると、それぞれのんびりしていました。

行き倒れているみたい。笑

そこは君が乗るところじゃないんだけどなぁ。笑

キャットタワーから肉球と尻尾。笑

今日も良い休日でした。

休日はトレーニングしません。完全オフ。

明日は胸をやろうと思います。