今日の簡単レシピ夕食とコンビニ食

帰宅が毎日22時なので、平日はとにかく時短レシピばかりです。

簡単、時短ですが必要な栄養素はとるようにします。

今日は白身魚がメイン。

タジン鍋にガーリックとオリーブオイルをひき、ティラピアという白身魚と海老とディル、冷凍の野菜(ブロッコリー、人参、パプリカ、カリフラワー)を並べて焼き、岩塩、ブラックペッパーで出来上がりです。

素材を並べて蓋をすれば出来上がるタジン鍋はとても便利です。

蓋を取れば出来上がり。

そのままテーブルへ。

ディルはたくさんあったので残りはオリーブオイルに漬けて保存です。茎は全部タジン鍋に入れていただきました。

食後にはマーコット2つ。

この後、カシューナッツもいってしまいました!

夜は簡単でも素材から作るようにしていますが、忙しい時のランチはコンビニも利用します。

この日はファミマのチキン、納豆、自家製青汁、パンケーキ、R1です。

セブンのほっけが数ヶ月お気に入りでしたが最近はファミマのこのチキンもお気に入りに仲間入りしました。

チキンの皮はごめんなさい、取ってしまいます。

自家製青汁を忘れた時は野菜もコンビニで調達です。

チキン、納豆、トマトのサラダ、オートミール、R1。

食後に会員様からいただいた、ししゃもを。

このししゃも、とても美味しくて止まらないです!

私は脂肪がつきにくい食事のとり方のアドバイスを行なっていますが、会員様も身体に良い食品を見つけるのがとても上手です。

みんなで筋肉をつけ、痩せちゃいますね。