ピザと夕食とデザートと

時々、スーパーで売ってるピザを朝食にしますが、ハマっているのがこれ。

レンジでチンしたピザにベビーリーフをドサっと乗せて半分に折っていただきます。

ブリトーみたいになります。

コンテストに向けての減量の時にピザは食べませんが、今年は夏に向けて引き締めるくらいの気分なので朝に時々ピザです。

夕食はお蕎麦。

今日も簡単なものです。笑

ダイエットにおすすめのお蕎麦ですが、気合を入れたダイエットならむね肉かササミと食べますが、今はゆる〜いダイエットなので豚肉と。

しかも脂身付きです!笑

気合を入れたダイエットの時に脂身はとりません。今年の夏ならではです。

同じく気合を入れたダイエットでは使わない、みりんやお酒、お醤油も使用。

豚肉とナスのお蕎麦に小松菜のナムルを作りました。

さっと茹でた小松菜に岩塩を振って胡麻油をたらします。

青々していて艶々です。

お蕎麦は十割蕎麦。

蕎麦湯が飲みたくてお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行くコリンメソッド会員様がいらっしゃいますが、蕎麦湯、美味しいですよね。

お家で茹でる十割蕎麦も蕎麦湯がとれます。

今日は茹でたお蕎麦に熱々の豚肉とナスのお汁をかけました。

プチトマトは写真映えのため3個乗せましたが5個食べました。笑

お昼に作って冷やしておいた食後のデザート。

水切りした無脂肪ヨーグルトにつぶしたバナナとアガベシロップ 、卵1つを混ぜてオーブンで焼きました。

小麦粉を入れてバナナなしだとよりチーズケーキ風になります。

寒くもなく、暑くもなく、とても過ごしやすい季節ですね。