思いやり

トレーニングをするようになって、もう何年目でしたっけ?2年目?3年目?

なんていう会話になるほどトレーニングが長く日常になった

A様

https://www.corinmethod.com/2020/02/16/美しいアウトライン/

A様のご主人様もコリンメソッド会員様です。

https://www.corinmethod.com/2020/03/15/腕三頭筋のトレーニング/

最近は、もしも自分がウイルスを持ち込んで撒いてしまったら申し訳ない、とセッション中もマスクを着用して下さったり、セッション前に手洗いをして下さる会員様が多く、会員様のお気遣いと思いやりに深く感謝している毎日です。

本当にありがとうございます。

今、世界で新型コロナウイルスとの戦い真っ只中。

やって無駄でないことは何でもやる。

現在の世界の状況の中、感染しないように、感染させないように、媒体にならないように、すべてにおいて考え注意し、出来る対策を怠らず。

対策にやりすぎはないと思っています。

ジム内に関しては、お一人様のセッションを終えるごとに必ず機材、ギアのエタノール消毒を行なっています。

エタノールはエタノール濃度80%前後のものが1番消毒効果が高いので、常に80%前後のものを使用しています。

新型コロナウイルスの対策を考え実行していると、ふとボディメイクにも似ているな、と思いました。

このくらいなら食べてもいいかな、このくらいならトレーニングサボってもいいかな、そんな油断が長く多く続くと肥満になります。

感染症対策も、油断が長く多く続くと感染のリスクは高まると思います。

無茶なダイエットは失敗しがちですし、感染対策も無茶なことは続きません。

ひとりひとりが出来る対策を行うことで、社会全体の感染のリスクは低くなると思います。

いつかこのウイルスの心配がなくなった時、みんなで思いやりを持って乗り越えた!とマスクを外して盛大にハグをし喜び合いたいと思います。