ウイルスVS人間

世界各国、各地で新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。

過去にはない新型のウイルス、感染力の高さ、そんな見えないウイルスへの予防、対策、治療、人間は対応に必死です。

コリンメソッドでエタノール消毒を始めてから会員様が、エタノールありますか?1本分けられます!マスクありますか?

心配してくださる会員様がたくさんいらっしゃることに泣けてきます。

今日は、先生これ、あげます!4つ買えたから!とセッション終了後、帰り際のYちゃんが差し出してくれたのがこれ。

手指のアルコール消毒剤です。

どこも売り切れ、いつまた手に入るかもわからないそれを、4つ買えたから1つあげる!とニコニコしながら渡してくれたYちゃん。

次のセッションもあり、消毒、準備している中でさっと渡してくれたタイミング、気遣いにふいに泣きそうになりました。

ウイルスも絶滅しないように感染拡大を続けていますが、対する人類にはウイルスにはない、知識や技術の他に心がある、なんてことを思ってしまいました。

相手を心配したり、手を貸してくれたり。

そんな、私たち人間は間違いなくウイルスに勝つような気がします。

人間て、弱いようで強い。

最近特にそう思います。

最近の会員様とのセッション中の光景のひとつ、ふと鏡を見て、変な光景だねー!と笑って撮った写真。

状況に合わせながら、淡々と日々を過ごす、トレーニングをする、コリンメソッドではそんな毎日の時間が過ぎています。