外食で不足しがちなもの

外食が多いと野菜、海藻類が不足しがちになります。

ですのでゆったりした時間の流れる休日には、たくさんの野菜が食べたくなります。

特に生野菜は噛む時間も長く必要で、仕事中の1時間の休憩の中で、食事、トレーニングをとる時などは、食事時間の短縮(短時間で栄養をとる)を重視してしまいます。

同じ状況の方はきっと多いですね。

ですので、ゆったりとした休日の日はたくさんの生野菜。

生野菜をたくさん食べたくなったのは、最近、気温が高くなってきたのもありますね。

寒い日は、野菜たっぷりの温かいものが食べたくなりますが、暖かくなってくるとたくさんの生野菜を食べたくなります。

今日は、スイスチャート、イタリアンパセリ、パプリカ、トマト、くるみ入りチーズ。

オリーブオイル、岩塩、アガベシロップ 、りんご酢でいただきます。

夕方、近所のはな善でお寿司とホタルイカと菜の花の酢味噌和え。

‏‎

休日はお魚、特にお刺身やお寿司にします。

夜にリンパマッサージに行きましたが、痛い!!悶絶しました!笑

リンパマッサージはあんなに痛いものなのでしょうか?!

朝は身体中にあざが出来ていました。笑

 

新型コロナの流行が始まっていますが、見えないウイルスを避けるには限界があるように思います。

自分の免疫力を上げる事にも重要視していきたいと思います。

免疫力を上げるには、栄養、運動、休養ですが、これは普段のボディメイクと同じですね。