実家

今日は実家に行ってきました。

乗り換えの駅のところにあるビアードパパのシュークリームをいつも買っていきます。

贅沢いちごクリームだったかな、苺のクリームのシュークリームが限定で出ていました。

苺のエクレアタイプをチョイス。

ドーナツ型のパリブレストも限定みたいです。こちらはカスタードクリームを。

どちらも美味しかったです!限定の間にもう1度食べようと思います。

シュークリームを食べながら、なんやかんやと話していると、そうだ、これ、いいんでしょう!と母が出してきたのがこれ。

干し芋ともち麦入り切り餅。

さすが私の母!わかっていますね!笑

もち麦入り切り餅は初めて見ました。食べるのが楽しみです。

干し芋ともち麦入り切り餅はお土産にもらって帰りましたが、夕食後のデザートにでてきたのがこれ。

巣鴨のふくふくまんじゅうのチーズケーキだそうです。子供の頃から馴染みのあるふくふくまんじゅう。最近はチーズケーキなんて出してるんですね。

ふんわりしていて甘すぎず、とても美味しかったです!

そしてさらにこれが出てきました。

スイートポテトと大学いも。干し芋からのさつまいもづくしですが、ダイエット観点からみると惜しいですね。笑

けど、とっても美味しかったです!

夕食は焼肉に行きました。

皆様も、美味しく楽しいお正月をお過ごし下さい。